2011年1月3日

【映画】キック・アス



外部サイト(作品詳細)
公式  Yahoo!映画  ぴあ映画生活

評価
★★★★★

監督
マシュー・ヴォーン

出演
アーロン・ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、クロエ・グレース・モレッツ、ニコラス・ケイジ、マーク・ストロング、オマリ・ハードウィック、ザンダー・バークレー、マイケル・リスポリ、クラーク・デューク、リンゼイ・フォンセカ、エヴァン・ピーターズ、コーレイ・ジョンソン、デクスター・フレッチャー、ジェイソン・フレミング、ランダル・ベイティンコフ

メモ
  • 初めてニコラス・ケイジをカッコイイと思った
  • ヒット・ガール可愛すぎる&カッコ良すぎる
  • キック・アスがリア充すぎてもうね・・・
  • 展開の速さと音楽の良さでベタなストーリーでも飽きない
  • レッド・ミストのバカ息子顔がマッチし過ぎててもうね・・・
  • ケイティより友達のエリカ(Sophie Wu)が結構可愛い
  • リベリオンのガン=カタを彷彿させるガンアクションは見物
  • グロ耐性がある人は観るべき

蛇足
製作にブラッド・ピットが関わったことでも話題になっていた映画。まあそんなの関係なしにこんな痛快ヒーローアクションを久しぶりに観た気がする。バトルシーンなど結構グロいのでR-15は妥当かな。グロ耐性のあるオトナには是非観てほしい作品。

「(500)日のサマー」を観ていなかったのでクロエ・グレース・モレッツ(ヒット・ガール)を初めて見たんだけど、外国の子役はすごいねえ。というかクロエがすごいのか。アクションもそれ以外もオトナ以上の演技。外国の子役はドラッグか金で堕ちることが多いけど、そうならないで頑張って欲しいねえ。

アーロン・ジョンソン(キック・アス)はいけてないオタク役がハマってたけど実はイケメンだし劇中でも結局リア充だしなんだかなー。まあヒーローだからいいんだけどね。一方、クリストファー・ミンツ=プラッセ(レッド・ミスト)は本当に失礼なんだけどよくこんなアホ面の役者がいたなあと。「スーパーバッド 童貞ウォーズ」に出演していただけのことはある。今後も期待。

リコリスって何?と思って調べたら見た目が気持ち悪い飴というがグミというか。とにかく初めて見た。「ゾンビランド」のトゥインキーもそうだけど、日本じゃ無名だけど外国では有名なお菓子っていっぱいあるんだねえ。



  
自作サイト
OTOBOKENEKO.NET

0 件のコメント:

コメントを投稿