2010年11月27日

【映画】おまえうまそうだな



外部サイト(作品詳細)
公式  Yahoo!映画  ぴあ映画生活

評価
★★★★☆

監督
藤森雅也

出演(声)
原田知世、加藤清史郎、山口勝平、別所哲也

メモ
  • 原作の絵本をアニメ映画化
  • 子供向けなので流れが単純だけど結構大きな問題も扱っている
  • ハートとバクーのバトルシーンはちょっと泣ける
  • 本当の親子とは何なのか考えさせるにはもってこい
  • 小学生以下の子を持つ親は子連れで観に行くべき

蛇足
最初は加藤清史郎の声がうざかったけど、途中から気にならなくなるくらい物語が良くできていたし、最後にはその声が愛おしくも感じられた。

原田知世はたぶん演技は上手くない気がするんだけど、あの柔らかな抑えた声はハマってた。

劇場内はやはり親子連れが多かったんだけど、総じて大人が泣いてた。でもそれは、子供が理解出来ないというわけではないと思うので、とにかく親子一緒に観ましょう。



  
自作サイト
OTOBOKENEKO.NET

0 件のコメント:

コメントを投稿