2010年9月24日

【映画】食べて、祈って、恋をして



外部サイト(作品詳細)
公式  Yahoo!映画  ぴあ映画生活

評価
★☆☆☆☆

監督
ライアン・マーフィー

出演
ジュリア・ロバーツ、ハビエル・バルデム、ジェームズ・フランコ、ビリー・クラダップ

メモ
  • エリザベス・ギルバートの自叙伝を映画化
  • 前半はひたすら腹が減る展開
  • イタリアで出会うソフィーがジュリア・ロバーツより可愛い
  • 「祈って」るシーンはほとんど無い
  • 信仰をバカにしてるのか(私は信仰心とか無いけど)
  • バリで出会った男と2週間ヤリまくりで病気に
  • アラフォー女が金を使って食べて祈って恋をして前向きに生きていく話

蛇足
「私の人生、ずーっと男と付いたり離れたりばっかり!」
とか言って結婚生活を捨てて飛び出したわりには結局男に身を預けるのが好きで、
不惑を迎えてもまだおバカでいられる余裕が羨ましい、という女性が続出する予感。
いつの時代もこういう作品が好きな人は一定数いるんだけど、
もはやカルトと言わざるをえない。



  
自作サイト
OTOBOKENEKO.NET

0 件のコメント:

コメントを投稿