2010年11月23日

【映画】マザーウォーター



外部サイト(作品詳細)
公式  Yahoo!映画  ぴあ映画生活

評価
★★★☆☆

監督
松本佳奈

出演
小林聡美、小泉今日子、加瀬亮、市川実日子、永山絢斗、光石研、もたいまさこ

メモ
  • 「かもめ食堂」「めがね」「プール」、に続く小林聡美の主演作
  • とにかく全く何も無く、ひたすら日常が映し出される
  • 京都の閑静な住宅街はいいねぇ
  • あんなバーが近所に欲しい
  • 良くも悪くも雰囲気映画
  • そういうのが好きな人は観ればいいんじゃね

蛇足
かもめ食堂は微妙だったけど、この映画はまあまあだった。かもめ食堂以上に何も無いんだけど、ぼーっと観てるだけで雰囲気を楽しめるというか。めがね、プールは観てないからわかんね。テレビドラマ「すいか」はもう少しドタバタがあって観やすかったかな。

10年くらい前は小泉今日子は年を取らないと思ってたが、おばさんになったな。アゴ肉がすごかった。まあ綺麗だけど。



  
自作サイト
OTOBOKENEKO.NET

0 件のコメント:

コメントを投稿