2010年11月30日

【映画】シングルマン



外部サイト(作品詳細)
公式  Yahoo!映画  ぴあ映画生活

評価
★★★★☆

監督
トム・フォード

出演
コリン・ファース、ジュリアン・ムーア、ニコラス・ホルト、マシュー・グード、ジョン・コルタジャレナ

メモ
  • ファッションデザイナーのトム・フォード初監督作品
  • 色の彩度のコントロールが面白い
  • 主人公がモテすぎて羨ましい
  • 男優がみんなイケメン
  • 特にジェームズ・ディーン似のカルロス(ジョン・コルタジャレナ)が超カッコイイ
  • マシンガンを使う隣家のガキは影の主役のはず
  • ジョージとチャーリーの下ネタシーンは結構笑える
  • ラストが切なく寂しすぎる
  • 同性愛アンチは観ないでいいよ

蛇足
実は二回観に行ったこの作品。一度目は疲れてたのか開始15分くらいで寝てしまい30分後くらいに起きたんだけど即退場。こうなっちゃうと二度目は面倒だったんだけど、観てよかった。

ケニー(ニコラス・ホルト)はあの後どうやって生きていけるのだろうか。ただ助けたかっただけなのに。映画を観ているだけの自分にも深い喪失感が刻まれてしまった。

ジョージの講義シーンのように、持論を熱弁するような教授がいたら大学生活はもっと面白かったかもしれない。というのは今だから思うことなんだろうな。当時はサークルにしか興味が無かった。



  
自作サイト
OTOBOKENEKO.NET

0 件のコメント:

コメントを投稿