2010年11月2日

【映画】SP THE MOTION PICTURE 野望篇



外部サイト(作品詳細)
公式  Yahoo!映画  ぴあ映画生活

評価
★★★☆☆

監督
波多野貴文

出演
岡田准一、真木よう子、香川照之、松尾諭、神尾佑、堤真一、野間口徹、丸山智己、堀部圭亮、古山憲太郎、伊達暁、螢雪次朗、山本圭

メモ
  • フジテレビのドラマの続編映画の前編
  • なのでドラマ未見だと半分もわからないと思う
  • 序盤のマラソンが長すぎて飽きる
  • 明らかにはなっていないが大義が恐らく薄い
  • 徹底して壁になるなら中途半端に銃を持つな
  • 真木よう子の表情がドラマに比べて野暮ったい
  • 神尾祐カッコいいわー
  • ドラマを楽しめた人はとりあえず観とけばいいんじゃね

蛇足
前後編に分けたのは完全に制作側の都合でしかなさそう。一応派手なバトルとかがあるからテンポよく見えるけど、実際はすごく間をとった作り。というか長い。140分1本くらいに収めればいいのにね。

真木よう子はなんでこんなに野暮ったくなってしまったんだろう。残念だ。



  
自作サイト
OTOBOKENEKO.NET

0 件のコメント:

コメントを投稿