2010年10月25日

【映画】雷桜



外部サイト
公式  Yahoo!映画  ぴあ映画生活

評価
★★★☆☆

監督
廣木隆一

出演
岡田将生、蒼井優、小出恵介、柄本明、時任三郎、宮崎美子、和田聰宏、須藤理彩、若葉竜也、忍成修吾、村上淳、高良健吾、柄本佑、大杉漣、ベンガル、池畑慎之介、坂東三津五郎

メモ
  • 日本版「ロミオとジュリエット」らしい
  • 面白いんだけどところどころ作りが雑
  • 村に下りるの早すぎ
  • いきなり村に馴染みすぎ
  • 蒼井優の無駄遣い
  • ピーターが怪演
  • 祭での再会シーンのBGMで興醒め
  • 暇なら観とけばいいんじゃね

蛇足
岡田将生の気が触れた殿様役。比べる物では無いと思いつつも先日見たばかりの「十三人の刺客」の稲垣吾郎の残酷殿様が強烈すぎたので、見劣りしてしまう。

小出恵介は結構好きな役者なんだけど、時代劇は向いていないらしい。

柄本親子の共演シーンは無かったが、息子は順調に良い役者になってきた。もう少し出番を期待してたんだけど。

作りが雑と書いたが、殿様や身分が上の者に対する敬語がかなり適当に思えた。

古典的なストーリーだけどここまで出来ていたんだから、もう一頑張り欲しかった。



  
自作サイト
OTOBOKENEKO.NET

0 件のコメント:

コメントを投稿