2010年10月24日

【映画】ネムリバ



外部サイト(作品詳細)
公式  Yahoo!映画  ぴあ映画生活

評価
★★★★☆

監督
園田新

出演
小野まりえ、三輪明日美、チャド・マレーン、加藤虎ノ介、鈴木砂羽、ウダタカキ、君嶋麻耶、高橋由真、大橋由起子、秋山真太郎、歌澤寅右衛門、橋本一郎、宮崎吐夢、長田奈麻、渡辺真起子、コバトン

メモ
  • 埼玉の埼玉による埼玉のための映画
  • ってほどでも無いので誰でも観れます
  • 地元民が反応するポイント多数あり
  • 正直期待していなかっただけに良く裏切ってくれた
  • 小野まりえの表情の変化は見どころ
  • さすがの鈴木砂羽
  • さすがのコバトン
  • 埼玉県民も他県民も観とけばいいじゃん

蛇足
耳かき店従業員殺人事件で騒がしい時期にこのネタはちょっとタイミング悪かったかも。

出演者みんなそれなりだったけど、特に女性陣は素晴らしかった。演技はまだまだのところが多いけど、いい顔してた。

鈴木砂羽がメディアに出始めた頃は、特に綺麗でもなく特に可愛くもないのになんで評価されてんだ?くらいにしか思ってなかったけど(←超失礼)、とにかく上手い。今回の出演者の中では頭ひとつ抜き出ていると思うけど、決して目立ちすぎていない。明らかに存在感はあるんだけど、ともすれば鈴木砂羽と気付かないかもしれない。訳わかんないですかね。つまり、存在感を消すことなくどんなシチュエーションにも自然に溶け込める稀有な役者なんだろうね。

ところどころにホロっとくる場面もあるけど、全体的にほのぼのした作品。

ちなみに生まれて初めて舞台挨拶を見た。たまたま初回上映だったんだけど、いいもの見せてもらいました。しかし、舞台挨拶が終わったら客席の前5列くらいが一斉に退場。この後に上映なのに。次の舞台挨拶会場に付いていく追っかけなのか?非常に不快な連中だな。



  
自作サイト
OTOBOKENEKO.NET

0 件のコメント:

コメントを投稿